インチキクリニック、

脱毛は、人手が足りない時は

無資格者にさせたりすることも

ありました。


私もですが、みんな

ここは、ヤバイショボーンということで

早々に辞めます。


なので、いつもいるのは、新人

さんばかり。なので、施術の技術

レベルも低い。


新人の看護師さんが、

レーザートーニングの施術を

してる時、バチバチ凄い音がしてて、

なんでだろう?

って思ってたんです。


どうやら、お顔の化粧品や

日焼け止めをきちんとオフ

しないで、施術していたから

のようでした。


ダーマペンにしてもなんにしても

そんな感じです。


低価格で客寄せしてますが、

施術のレベルも低レベル

でした。


私は、お客様に申し訳なくて、

騙してるみたいなので、

商品の販売に積極的に

なることは最後まで

できませんでした。


ところが、平気な顔で、

綺麗になってきてますよ〜

(どこが?と思う私。

嘘ついてるでしょ?と思う私。)


続けられたらもっと綺麗に

なりますよ〜


と言って商品を売る看護師も

いて、軽蔑。こういう看護師は

辞めずにインチキクリニックに

ずっと居そうと思いました。


本当にお客様にお願いです。

騙されないで下さい。


医師がちゃんと常駐してるか

確認して下さい。


看護師の入れ替わりが激しく

ないか確認して下さい。


施術のリスクをきちんと説明して

いるか確認して下さい。