インスタグラムに

エステサロンでもダーマペン できます。
点滴できます。アートメイクできます。

って広告流れてて、こんなん、

違法じゃないの?と思って尋ねて

みたら、違法じゃないとのこと

でした。


ある病院の訪問看護ステーションの

分院?とやらで登録することで、

医師が不在でも、事前にオンライン診療

を受けてきてもらえば、サロン内(訪問看護

ステーション内?)で、施術や点滴が

できるという話でした。


法の網の目をかいくぐりすぎじゃなかろうか?

抵抗あるわぁ。


でも、看護師でもそれで独立開業できるなら

魅力的な話ではあるけれど・・・


説明してくれた人の口調が・・・


「お姉さんは、〇〇なんですか?」

ちゃんとしたビジネストークができない

人、輩という印象で


このビジネス手法に益々、嫌悪感が

募ったのでした。


こんなやり方が許されていいのか?

はなはだ疑問に思うのでした。