ロアッソ VS 千葉(第13節) | ロアッソ以外は☆並ばないぞ

ロアッソ VS 千葉(第13節)

5月21日(土曜日)



水前寺競技場にて



ロアッソ熊本  ジェフ千葉



が、猛暑(31.3℃)の中で試合がありました。



天気予報では晴れから雨になるということで



ポンチョも持って行きましたが不要でしたね。




試合は、土曜日(仕事で参戦できない人が多数いる)、



水前寺競技場(車で行けず不便)、雨の予想



と最悪の組み合わせでしたが、



現在首位の千葉が相手か去年まで所属していた藤田選手が



来るかもなのか知れませんが4000人は超えたようです。




今回は両親と小1の姪っ子と隣に住んでる姪っ子の友達も



連れて行ったので写真はあまりとっていません。




試合開始前までに食糧調達などを手伝って、




なんとかゴール裏の端っこで座れるところに案内し、



私は爆心地に移動。




試合開始前、ハーフタイム前だった忘れましたが、



ロアッソくんとなにかがゴール裏にいきました。



ロアッソ君は初対面なのでしょう、いつものいたずらはでず、



普通でした。



ロアッソ以外は☆並ばないぞ



千葉さぽの皆さん、ようこそ熊本へ



ロアッソ以外は☆並ばないぞ


試合は


開始3分にいきなりミリガン砲にやられて失点。



オーロイに気を取られ過ぎた感じでしたが、



あまりにも早すぎる失点で逆にあまり焦りが



出なかったように感じました。



その後のオーロイ対策は、流れでは



廣井と矢野が押さえて、セットプレーでは



長澤とファビオの190超コンビが2人がかりで



押さえており、まったく怖くなかったです。



守備では後半でピンチがありましたが、それほど



千葉の攻撃は怖くはありませんでしたが、



攻撃はもう少し、パスではなくシュートを打つ気持ちが



必要です。




ロアッソ以外は☆並ばないぞ


結果は



ロアッソ  1  VS  千葉 1



と引き分けに終わり、勝ち点1のみですが



首位千葉との試合内容から言えば



現在の力が把握でき、勝ち点以上の



ものが獲得できたと思います。