2008年ロアッソ参戦記録 | ロアッソ以外は☆並ばないぞ

2008年ロアッソ参戦記録

 2008年度の参戦記録だが

全て忘れる前に日記に書いておこう。


 参戦記録にホーム開幕戦が入っていない、

なぜだと思い返せば、開催日を日曜日だと勘違いして

試合時間に新しいTVの設置・工事をお願いしてしまった。


 さらにTV放送も始まってすぐに工事が始まり見れなかった

なんてことだ・・・



--------- 参戦記録(勝:○ 負:● 分:△ ) ------------


日程   曜日 結果  対戦相手 試合会場

○3月15日 土 2 - 1  ザスパ草津 KKWING にひひ


 初観戦、バックスタンドだったが記憶に残ったのは

試合ではなくてがんばっているゴール裏の応援。


●3月23日 日 0 - 2   湘南ベルマーレ KKWING (>_<)
●4月6日 日 1 - 2 モンテディオ山形 KKWING (>_<)


 ゴール裏に移動。但し真ん中通路より上で座って観戦


●4月26日 土 1 - 2 サンフレッチェ広島 KKWING (>_<)

○4月29日 火・祝 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府 KKWING にひひ

●5月11日 日 0 - 2 FC岐阜 KKWING

△5月21日 水 2 - 2 ベガルタ仙台 KKWING

●6月8日 日 1 - 2 アビスパ福岡 水前寺競技場 (>_<)

 ゴール裏で初参戦。

(これ以降の試合は全てゴール裏で参戦に)


 初の水前寺で、いつものようにゴール裏の端っこで座って

応援しようと思ったが、いまいち場所がわからなくて

バンテーラの中に。


 声を出すのは恥ずかしいなと思っていたが周りが立って

声を出している達ばかりだと逆に声を出さないことが

恥ずかしい状態。

 一度慣れれば問題なし。


●6月21日 土 0 - 1 サガン鳥栖 KKWING (>_<)

○6月28日 土 3 - 2 セレッソ大阪 KKWING にひひ


 劇的な逆転勝利。久しぶりの勝利で、次の日も

思い出しただけで涙がでてきた。


●7月9日 水 1 - 3 水戸ホーリーホック KKWING (>_<)

○7月19日 土 1 - 0 愛媛FC KKWING にひひ

○8月3日  日 3 - 0 徳島ヴォルティス 鴨池 にひひ


知り合いが1人もいない状態であったが、バスツアーで

初県外参戦ゴール裏は傾斜がない芝生で

応援しずらかったな


△8月10日 日 1 - 1 横浜FC KKWING

△8月16日 土 2 - 2 アビスパ福岡 レベルファイブ


 初アウェー、バスツアーで参戦。


 大雨で試合開始ぎりぎりに到着。


 レベルファイブのスタグルは高いと聞いていたので、

交通センターで飲み物・食べ物を全て購入し

現地では何も買わず。


△8月25日 月 2 - 2 セレッソ大阪 KKWING

●9月7日 日 0 - 2 水戸ホーリーホック KKWING (>_<)

●9月13日 土 0 - 4 ベガルタ仙台 KKWING (>_<)

△10月5日 日 2 - 2 徳島ヴォルティス KKWING

△10月26日 日 1 - 1 FC岐阜 水前寺競技場

○11月8日 土 1 - 0 愛媛FC ニンジニア にひひ

 バスツアーで初の四国上陸、ロアッソがなかったなら

生涯行くことはなかっただろう。


 そうだ、バスといえばツアーで2台のバスがでたが、

自分のバスは電気系統の故障でライトがつかない。

途中で健康ランドで温泉のはずが暗くなる前に

フェリー乗り場に着く必要がありそのまま

フェリー乗り場へ直行、他のバスはゆっくり温泉に

入ってすしなど食べたらしいが

うちらは普通の食堂


で大分に着いたらバスを交換。


 でも知り合いも増えてきて、帰りのフェリーの

上では祝勝会を開催、

行ってよかった。


●11月30日 日 1 - 2 サンフレッチェ広島 KKWING (>_<)


惨敗だったが良くがんばった。


--------------参戦記録終わり------------------

 これ以外にも、香梅さんが開催したプチスタにも

初回から参加でも座っての応援は気持ち悪い。


最後に2008年の成績は初年度としては

良いほうではないかな

ロアッソ成績   10勝13分19敗

個人参戦成績   6勝6分10敗