身近に


実年齢より


かなり若く見える


男性が2人いまして。


1人は50歳前後のAさん。


もう1人は60代半ばのBさん。


どう見ても


同年代の男性と比べて


ものすごく若い!


マイナス10歳か


それ以上若く見えるんです。



2人とも


白髪もほとんど目立たなくて


髪の毛はふさふさ。


青年のようなスリムな体型で


肌もきれい。


姿勢も良いので


後ろから見ると


30代くらいにみえるんです。


Aさんは


何でそんなに若いんだ?



いろんな人から


聞かれるそうです。



で、


この2人の若さの秘訣は何かしら?


と思ってインタビューしました。



そこで発見した共通点。


  1. タバコ吸わない
  2. 体を動かすのが好き
  3. 飄々としている
  4. 女性に優しい(フェミニスト)
  5. たくさん食べない
  6. 若い時に日焼けしてない


こんな感じでした。



遺伝とか


毎日


どのようなメンタルで過ごすかとか


という部分もあるのでしょうが、


やっぱり


食べ過ぎない


というか


少食


というのは


年齢重ねてからは


特に大事だな〜


と思います。



明らかに


現代人は食べすぎなんですよね…



アカゲザルの実験でも


食事の量を減らすことが


老化を防ぐ、


ということは証明されているようです。



適切な食事をすれば


スッキリとした体になるし、


見た目も若返るんです!



でも、


たいていは


食べたいものを


我慢できないから


ダイエットにチャレンジしては


やっぱり挫折…


を繰り返すのですよね。



では


どうしたら


見事ダイエットに成功して


見た目年齢マイナス10歳!


になれるのか?



続きは


また次回。