何かの拍子に


急に


アメブロにログインできなくなり


そのまま放置していたら


なんと


1年以上経っていました…!

 


そして


どうやら


アラフィフになってた?


というわけで


ジャンル変えました。



記事の更新がないにもかかわらず


なぜか来てくださる方が


たくさんいらっしゃる…!


ありがとうございます!



生活習慣は


以前と何にも変わっていません。


おかげさまで


昨日も


とある男性(40代後半)から


嬉しいことに


私のプロポーションの良さを


とても褒めて頂きました。


普通


私と同年代の女性は


みんな太ってるから!


だそうです。


まあ


そうですよね~。


私の周りを見渡しても


ほぼ例外なくそうです。


いや、


本当にそうなんです。


残念ながら…




私は


今はダイエットしていません。


もちろん


色々なダイエットは


それこそ10代の頃から


やっていましたが。



ダイエットに成功するには


ただ


食べる量を減らす


あと


食べる物を変える


という


この2つが揃えば良いだけです。



が、


大抵は


それができないから


ずっとダイエットの無限ループから


逃れられないんですね…


私は


この2つが揃ったおかげで 


高校生の時のベスト体重を


今もキープしています。


これ以上痩せたい時は


他にもやることがありますが、


痩せ過ぎても


あんまりいいことないんです…


着るものを全部買い替えとか


既製品の服のサイズがないとか…



私の周りにも


明らかに10年前より


サイズが上がってますよね?


という


アラフォー、


アラフィフ女子がいまして


例外なく


何か体調悪いです。


常時アレルギーに悩まされ


お薬服用しているとか


婦人科系の病気とか


心疾患とか


風邪ひきやすいとか


なんとか。



私は


おかげさまで


もう何年も


薬もずっと飲んでませんし


病院も行かずに済んでるんです。



とりあえず


どういうことをやっていたら


40代後半の男性に


「美魔女」❗️笑


と言われたりするのか


また


気の向くままに


書いていこうかと思います。


 

というわけで


ブログ再開します。






追伸。


このブログのタイトル通り、


基礎化粧品は


全く使っていません。


相変わらず。


シャンプーは


ゲスト用に置いてあります。


が、


基本


シャンプーは


ヘアセットした後と


ヘアサロンに行った時だけです。