予防接種 | かはつく日記

かはつく日記

我が家の長女 つくね(チワワ)
我が家の長男 か (男子)
我が家の二男 は (男子)
の日記

とママのコーデやなんかを綴っています

先日、予防接種に行きました病院




1号くんは注射が大っ嫌いあせる
インフルエンザの予防接種も2号くんが一緒だと頑張れたので
『1号くんもお注射行かんなんのやけど2号くんと一緒に行く?違う日に1号くんだけで行く?』
って聞いたら2号くんと一緒がいいってにひひ




なので一緒に予約して行きました。

待ってる間に半泣きになったけど、珍しく頑張る意欲はあって、
『1号がさきにする  パパといく』
って診察室に入って行きましたビックリマーク


やっぱり聴診とお口あーんが嫌で先生に
『いやや〜』
って言うて
「嫌やけどせなアカンやろ〜」
って普通に返されてましたにひひ



で、注射は
『ふぃ〜ん』
って言うたけど歯くいしばって頑張れましたアップ



以前に比べると上出来キラキラキラキラ
ママが逆にウルっときたよしょぼん



よくがんばったね音譜
着々とお兄さんになっていってるんやなぁ得意げ



 2号くんはお注射されて一瞬泣いてすぐ泣きやんだので
「強いな〜  にいちゃんより強いな〜」 
って褒めてもらってましたにひひ




がんばったご褒美買ってしまいましたあせる
{2CEC8CF2-806E-41F0-988E-1BDD4B96807C}
ご褒美は今だけやで得意げ