1868年白虎隊が飯盛山で自刃した日。

白虎隊って知ってる?

あなたもスタンプをGETしよう



白虎隊が今でも人気な理由が、壮絶な最期を遂げた若者たちの無念(なんせ勘違いの自刀汗)と潔さにあるのは勿論のこと、やっぱりグループ名え?のカッコよさだと思いますドキンちゃん。キラキラ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ 



そもそもこの名前、中国の神話にある「四神」と呼ばれる方角の神様の名前らしいです。

これキラキラ

東)青龍

西)白虎

南)朱雀

北)玄武


なんでもありの当時の敏腕プロデューサーが閃いちゃったんでしょうね・・・ひらめき電球


神様に見事にのっかりよっサイコー

年齢別部隊の名称にしたみたいYo♪


age

16〜17 白虎隊

18〜35 朱雀隊

36〜49 青龍隊

over50 玄武隊


ってユニットだったそうですばいばい




玄武隊かぁ・・・

吉田鋼太郎がいそうな気がしますG…





ペタしてね 読者登録してね