献血したことある?してみたいと思う?

あなたもスタンプをGETしよう



1度目は高校生の時。

学校に献血車が来て、クラス担任に強制的にほぼ全員連れて行かれましたがびょーんおいおい


貧血気味とかで出来なかった子も当然いたんですが、後でめちゃくちゃ怒られてました。健康管理が出来てないとか言われて・・・NG


今のご時世では大問題ですねダメ


パワハラもいいとこですよドキンちゃん。ムカっ



にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ




2度目は社会人になってから。

当時の勤め先に献血車が来た時です。(また!!)


こちらはもちろん任意だったんですが、あまりに献血者が少なくて申し訳ないと え?え?


薄々お察しでしょうが、総務課は行ってこいと言われて半ば強制的なドナドナ状態なくひー




時を経て介護福祉士になった今では、血管細くて健康診断の採血さえ一苦労・・・かなしい
献血どころじゃなくなってしまいましたガックリ

なんかゴメンナサイチーン汗



ペタしてね 読者登録してね