にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ


今ちょっと話題の「うどんや 蛞蝓亭」

いわゆるフェイクニュースと言うやつなんでしょうか・・・


秀逸だ爆笑

酷すぎるムキー


と賛否両論あるみたいですが


私個人としては単純にお見事びっくり!!キラキラ
って思いました。






店も学校も電話番号もみんな架空

でも誰もが信じてしまう絶妙な名称汗



「うどんや ナメクジ亭」なんて
耳で聞くと絶対そんな店には行きたくないって思うけど


蛞蝓亭って文字で見るとなんか和風で美味しそうな感じだし割り箸お茶


そもそもほとんどの人は蛞蝓をナメクジって読めませんからね

その変のトリックというかセンスも凄いなってびっくりハッ




だけど

本当にドタキャン被害に遭っている方の気持ちを考えたらNG・・・というご意見も

それは本当にごもっともですが

それを言っちゃうと

たとえば結婚やオメデタの話題で盛り上がってる時にだって、真逆の状況にある人がいるし

メダリストがワイドショーに引っ張りだこの時にも、悔し涙に咽ぶ選手が必ずいると

結局そういったことになってしまう・・・







なりすまし詐欺とは違い金銭被害もない。
「全てが架空」と既にネタバレ済 目


そんな “蛞蝓亭” に関しては


げっえ゛!汗
見事に騙されたよ!なくおい汗
凄いね、参ったガーン


で、いいんじゃないかなって・・・
私は思ってしまいますキョロキョロハッ




そしてHPまでガッツリ作り込んだその熱意メラメラ



なんか



ほんと



お疲れちゃんうずまき