にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ


今朝の📺ワイドナショーに出ていた
サラ・オレインさんは

ドレミファソラシドの音階が色音符で見える
「共感覚」の持ち主で

音がずれると色も変わっちゃう・・・と
よく分からないがとても大変らしいです アセアセ



レベルは全く違うけど

小学生の頃の私にも
国語、算数、理科、社会、この4教科限定で独自の色がありまして

ハート国語
ブルーハート算数
グリーンハート理科
イエローハート社会

教科書のブックカバー(当時流行っていた!)やノートはもちろん

時間割表もこの色で塗りつぶしておりましたうずまき


・・・


音楽とか体育とかは

真っ白なままなんだよね (笑)




けど、ある日

まさかの「英語」が加わって

主要科目が5教科に!びっくりハッ





さよなら、私の共感覚・・・









ペタしてね 読者登録してね