にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ

さっきテレビでセブンイレブン特番っぽいのやってて、ふと思ったんだけど


もうすっかりセブンイレブンのテーマ曲みたいになっている

"デイドリームビリーバー"



ご存知の方も多いと思いますが

もともとはアメリカのロックバンド

The Monkees の
Daydream Believer

という楽曲・・・


これを、私の大好きな忌野清志郎さんが日本語歌詞あて

デイドリームビリーバーとして歌ったものです。



ちなみに

「ずっと夢を見て 今も見てる
 僕は Day Dream Believer そんで
 彼女はクイーン」


CMでも流れている有名なこのフレーズ



原曲をそのまま和訳すると

「シャキッとして,眠そうなジーン
 ああ、なんだかわかってるのかな
 夢見心地の彼と
 ホームカミング・クイーンは・・・」


となるそうです。


こういうの知っちゃうと

改めて清志郎さんのセンスの凄さに感動しちゃいますラブ


「そんで」ってとこなんて、サイコーキラキラ