乏しい英語力 | マリリンのひとりごと

乏しい英語力

アメリカ人の知人Tomと食事に行きました

マリリンは、若いころは英語は不得意ではなかったのですが
今やほとんど話せません

Tomとふたりでどうなることやら~~~
ってかんじでした


Tomはデルタ航空のキャプテンで、名古屋に来るとローンテニスクラブでプレーしに来ます

たまたま共通の知り合いの店があって誘ってもらいました


マスターが英語が達者なので助けてくれると思っていたら、けっこう忙しくて・・・・・(>_<)

ちょうど、イギリス人のチャーリーが東北へのチャリティコンサートを開くというので
少しほっとしました


幼稚な会話で終わってしまったことでしょう

アメリカンと話すのは、ずいぶん前にエアインが日本にいたとき以来かな?
でもエアインは日本語も少し話せたし


Tomが次回名古屋へ来るときまでには少し会話ができていないとね

きっとお互いにストレスになったことでしょう~