テニス@名城コート | マリリンのひとりごと

テニス@名城コート

年末に少しわかってきたボレー
これまでは自信がないからいつも打つときに迷いがあったけど、上手くいくときの感覚が何となくわかってきたので、積極的にできるようになりました

自分の中だけでできてきた感じだと思っていたら、今日一緒にやってもらった今西さんが、『ボレー、変わったねぇ』って言ってくれました

打点を少し変えただけで、ぐんとミスが減りました

その実感が芽生えたばかりなので、まだまだショットとしては良いとは言えないけれど、マリリンにとっては大きな進歩!

ボレーが少しマシになってきたので、前に出ることも躊躇しなくなりました

サーブ&ボレーもリターン&ボレーも、ボレーが上手くいかないからいつも『失敗しちゃう』と思っていてよけいに上手くいかない…

そんな悩みから、小さな光が見えてきました


ここからは、ボールの高さや深さをコントロールできるように頑張ります!



みるくちゃん

マリリンのひとりごと-120108_210232.jpg