リブログしてもらいました♡”英語を習うならここ!!” | 英語はあなたを待っている♪小川春奈の「You are gifted!」

英語はあなたを待っている♪小川春奈の「You are gifted!」

英語教師・小川春奈のブログ。
日本を世界の中心へ引っ張っていってくれる人を増やすべく、活動中。
現在は、中学校・高校で教えるかたわら、個人でも英語指導を行っている。
「おれんじまふぃん」代表。
一男一女の母。

Good morning晴れ虹
高学歴しくじり英語教師
小川春奈です爆笑


なんと、友達のひぃちゃんが、
私のオンライン英会話講座を
リブログしてくれたキラキラ




ありがとう、
嬉しいっラブ



リブログ内で、
自分をオープンな先生って良いよね!
書いててくれてて、
光栄だったおねがい


いつも意識している
部分だったから。


お恥ずかしい
エピソードばかりで
正直、毎回怖いけど笑い泣き


これからも、より
オープンに
自己開示に挑もうと思いますラブキラキラ



そして、ひぃちゃんも
書いてくれてるけど、
海外に行って思う、
「もう少し話せたらなぁ…」


全くその通り!!!



もう少し話せたら、


今よりもう少し英語で気楽に
コミュニケーションがとれたら、
すごく楽しいよ!!


教科書のどこにも書いてない情報を、
自分でgetしたりもできるようになる!キラキラ



例えばさ

あなたは、
アメリカ英語と
イギリス英語の違いを
聞かれたら、何て答える??


アクセント?
使われる単語?



私はね、
違う答えを持ってるんだニヤリ



これね、私が
モントリオール留学中に、
イギリス人とアメリカ人の友人が
両方目の前にいる場で
直接本人に質問して聞いた話なの!キラキラ




本人達は、どんな風に
考えてるんだろうな~って
ある日ふと知りたくなってさ口笛




あの日は、
10人くらいのグループで、
夕方、皆で飲み屋に移動するために
外を歩いてたのね。







私の近くに、イギリス人の
ステファンという男性が歩いてたから、
聞いてみたわけ。


What do you think about the difference between American English and British English?
アメリカ英語とイギリス英語の違いって何だと思う??



そしたらね、
ステファンは少し考えてから、
「そうだな…上品さ、かな。
イギリス英語は、アメリカ英語のように
下品じゃないんだ。」



わざと、前の方を歩いていた
アメリカ人のエリックに
聞こえるように、ニヤリとしながら
そう教えてくれたの。


当のエリックは、
その時は、
「うるせ~やい」という顔をして、
こちらをチラ見しただけだったけど。


その後、
バーについてさ。





皆で座ってお酒を
飲み始めたんだけど。



ほら、飲み屋や
レストランだと、
近場に座った人達と
沢山話すじゃない?


その時、
ステファンと私は近くに、
アメリカ人のエリックは遠くの方に
座ってたのね。


しばらく話してたんだけど、
少しお酒が入ってきた頃、
アメリカ人のエリックが、
「この前さ~、
友達の家にパーティー行った時さ!」


大きな声で
何やら話し始めた。


「つい飲み過ぎて、
しかも踊ってたもんだから、
俺ゲロゲロー吐いちゃったんだよね~!」




それを聞いた途端、
ステファンが私に向き直って、
「ほら春奈、
これが良い例だニヤリキラキラ



爆笑。


周りにいた友達も、
大笑いしてた。



そんな、
イギリス英語は上品で、
アメリカ英語は下品とか、

教科書のどこにも
書いてないよね!?(笑)



もちろん、本人の
ユーモアたっぷりな受け答えも
あるんだけど、

私、この質問は、
イギリス人とアメリカ人の一人一人から
違う色々な答えが返ってくると思うの!



だから、
あなたがこれから会う
アメリカ人やイギリス人にも
この質問してみて!!


まだ誰も聞いたことのない
答えが返ってくる可能性、大だよ!!ウインク


やだ~楽しみっラブラブラブラブラブ





そして、

高学歴しくじり英語教師小川春奈による

「楽しくメキメキ上達する日本人向けオンライン英会話講座」を受けると、

こんなやり取りが、

日本語と同じ気楽さで

いくらでも出来るようになるよ!




英語を味方につけて、

あなたの素晴らしさを

世界中の人とシェアしようラブクローバー





ただ今、2、3月限定で受講生を募集中!!

詳しくはコチラより爆笑ルンルン




今日も、一瞬一瞬

自分のために生きようおねがいルンルン





See youラブラブ

Harunaガーベラ