沢山のカウンセラーさんが、ブログやインスタで

恋愛で苦しんでいる女子に向けて

温かい言葉を伝えてるピンクハート

 

励まされるよねピンクハート

お部屋でひとりぼっちの時

ブログやインスタで

心がホッとする投稿みると

涙しちゃう時あるよねラブ

 

あなたにとってカウンセリングって

どんなイメージはてなマーク

 

日本ではカウンセリングって

浸透してなくて

極端に心療内科を

想像する人が多いと思うけど爆弾

 

海外では、とても身近ニコニコ

少しの心の乱れでも

お話しを聞いてもらいに

普通にみんな行ってるよびっくりマーク

 

私のイギリス人の親友が

日本に住んでた時に

カウンセリング出来るトコをめちゃ

探してた時があったけど

「日本にはカウンセリングを

受けられるトコがないね」

って言ってたよびっくりマーク

彼女は

探し方が間違ってたのかも

しれないけど

心療内科とか、すぐお薬処方とか

そんな感じではなく

気分がただ憂鬱な時

自分の中に迷いがある時ガーン

 

カウンセラーさんが

クライアントさんの心と

向き合ってくれて

冷静に、優しく

心に寄り添って

整えてくれる場所ピンクハート

 

私もハワイに住んでた時

1回だけ行ったけど

その時のカウンセラーさんが

私には合わなかってん笑ガーン

 

お医者さんでも

美容師さんでも

マンツーマンだから

相性ってある

自分に合った人を見つけてネ星キラキラ

 

日本でも、定期的に

正しい方法で

心のメンテナンスを

               受けて

心が健康な人が

沢山増える事を

願ってるピンクハートキラキラ