コープさっぽろあけぼの文化教室 | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。


完成したばかりのサマープルです。


今日は気温が14℃ほどの釧路(・・;)

半袖はちょっと寒かったですね。


安心してください!


上着、着てましたから!!(^.^)



お家で編まれたお洋服を

披露してくださった生徒さん。


皆んなで暫し


わーわー(≧∀≦)

きゃーきゃー╰(*´︶`*)╯♡




数十年前の糸だって、


ちゃんと使えます!


細いから2本取りにして

モチーフ編みで


さて、何が出来上がるでしょうね…(^人^)





「クソダサいベストが編みたいです。

ダサいほどいいんです!」


と仰る生徒さん!?


舞台衣装になります。


一緒に最高の「ダサい」を

考えましょう(`・∀・´)



涼しいから

モヘアだって編めちゃいますヽ(´▽`)/



今日も楽しく、

あっと言う間に時間が過ぎました(^^)







6月の予定






ポームドママンについて