ねこ歩き | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。


こちらの写真展で

癒されて来ました(*^^*)


すでに

観た方からは


是非、

行った方がいいですよ〜!

癒されますよ〜〜(*´꒳`*)


と聞いていて、


行こう!と決めていたのに、


なんとなく

タイミングを逃していたら、


ちょうど、

そちらへ行く要件が出来ました。


北海道立釧路芸術館




猫さんたちが



いつまでも

ぐずぐずしていたら、

終わっちゃうよ!

早くおいでよ!!


呼んでくれたかのようです。



猫さんは天才ですね!


そこに、自分が座るだけで

景色のアクセントになって、

もたらす効果のほどを

ちゃんと熟知しているかのようです。




日々

何に急かされて

そんなに忙しくしてんの?


立ち止まって、

僕たちの目線になってごらん!



すぐ目の前の

ありきたりの世界が

こんなにも美しいと気づくから…


語りかけてくる猫さんたちでした。





思いも寄らない

お仕事の依頼をいただき、

ありがたくお請けし、



その後

1人ランチは

たまにはジャンキーに٩( ᐛ )و




そして午後、


長い長いお付き合いを

させていただいた生徒さんに

悲しいお別れを告げに行きました。


mamanの母と同じ年齢の生徒さんで

いつも、お元気で羨ましく思っていました。


この一年くらいは

体調が良くないと伺っていて、


それでも、また復活されることを

仲間の皆さんと願っていましたが、


残念ながら叶いませんでした(T . T)


寂しくなりますが、


残された私たちは

いつも前向きだったその方を見習って、


また共に、

楽しい時を刻みながら前に進みましょう!



編み物を通して出会い、


そして別れ、


また、新たに出会う。


今日は

出会いと別れが同時に訪れました。




編み物のおかげで


mamanの人生の大半は

どれほどカラフルに彩られていることでしょう

(^人^)






6月の予定






ポームドママンについて