マンドゥバッグの魅力 | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。





ご意見をいただき、

縦長シルエットにこだわってみました。


あれこれ、編んではほどき、

ほどいては編む…


こんな応用編はいかがでしょうか?



道具を使わないので、

手軽さが人気です。


編み物未経験の方や、

自称?「不器用」さん!


そんな方々に

楽しんでいただいてます。


完成した作品は

とってもかわいいので、


ご自身のためだったり、

韓国好きなお友達や

ご家族へのプレゼントだったりして、

さらに喜びの輪が広がります。 


今まで出会うことのなかった方と、

ご縁がつながり、また次のご縁を呼ぶ。


人々が集まって、

つながって、楽しむ場に、

編み物がお役に立てているなら、

とても嬉しいことです(^人^)


マンドゥバッグ講習会は

そんな魅力が溢れる場になりました。



maman自身も立派なシニア世代です。

ここから先、どう生きるのか?

どう生きたいのか?


出来るだけ、

自立した生活を送ることが理想ですし、

制度のお世話にならないことが目標です。


そのためにも

同じ趣味や、価値観を持つ仲間と、


手を動かして、

頭もちょっと使い、

大いに口も動かして(^◇^;)


楽しみながら、

長く

心身の健康を維持出来たら最高ですね♪






2月の予定





ポームドママンとは