美原教室 | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

美原教室でした。


先週はお盆休みをいただいたので、

2週間振りです。


その間

完成された作品です。



ご主人様へのセーターです。


パーツは編み終えていたけど、

とじはぎが面倒だから

放置してたの!


とのことです(^◇^;)


秋に間に合って

良かったですね。



コットンヤーンで


透かし模様のプルオーバーです。


3目一度と掛け目だけで

構成されている柄で、


一見、簡単に思えますが…


編んでみると、

交互に入る柄は大変です。


間違えて解くのも大変。


でも

とても素敵ですね〜(^人^)


mamanも好きな柄です。



こちらは

ケストラーのスパイラルソックスを


アームウォーマーにアレンジされました。


薄手で、フィット感があって、

とても暖かいアイテムになりましたね。





今年は

釧路にはめずらしく


お盆が過ぎても

蒸し暑い日が続いています。



クーラーのない家屋の方が、

まだまだ普通なので、


手元が

湿っぽくなって編みにくい中、


お疲れ様でした(>人<;)







8月の予定




イベントに参加します。↓




ポームドママンとは