サザンとマンドゥバッグ | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

ちょうど良い時間に


サザンオールスターズのライブが

テレビで始まったから、


それをBGMに


久しぶり

マンドゥバッグのおさらいをしました。






「真夏の果実」のところで


我慢しきれずに

金麦を開けてしまいました(^◇^;)



久しぶりに作ると、

下手になってるみたい(・・;)


明日

もう一度練習しましょう(*・ω・)ノ



材料のチャンキーニット

こちらは

手仕事好きならプロでもアマでも…


北海道民御用達

「カナリヤ」さんで購入です。



本店は札幌で、

訪れる度に立ち寄ることも多いです。



今回は

釧路支店さんで購入です。


老舗手芸店が

街からどんどん消えて行く昨今ですが、


やはり

Amazonよりも

楽天よりも


実物を見たり、触ったりして

実店舗で買いたいこともあります。


道具類は特に、

今すぐ、買いに行ける場所があると、

本当に助かります。


地元手芸店が

これ以上減ると本当に困りますから、


地元で買えるものは


応援も込めて、

地元で買いたいですね。





19日、


嬉しいご縁で


マンドゥバッグのワンデイ講習会を

開催させていただくことになりました。


色とりどりのマンドゥバッグの並ぶ日が

とても楽しみです。


その様子は

またご報告します。



頑張ります( ̄^ ̄)ゞ







8月の予定




イベントに参加します。↓




ポームドママンとは