スマホ写真レベルアップ講座2回目 | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

今日は

スマホ写真レベルアップの

2回目の講座でした。


生徒さんの作品や着画、

自分の作品など、


もっと上手く撮りたいなぁ


受講を申し込みました。


「難しいことはしなくていいのよ!」


というコンセプト?の


楽しい講座です。


今日は

「psカメラ」のアプリを取り込んで


実際に使ってみました。


へぇ〜!


なるほど〜!!


便利〜!!!



些細なことでも


昨日まで知らなかったことを

今日覚えて、

出来るようになれたら


とても嬉しいものです(*'▽'*)


来月の最終会も楽しみです♪





そして

今日は思いがけなく

イベントのお誘いをいただき、


いろいろ

to doが渋滞中なのは承知なんですが、


久しぶりに血が騒ぐ?(^◇^;)ので


思い切って参加を決めました。


イベントの参加は

しばらく冬眠中だったから(_ _).。o○

ほとんど在庫がありません。


それでも

気持ちは前向きです。



差し当たって

靴下をcoしたから、

こちらは隙間時間に編み進めます。

段数を数えやすいように、

jogless stripeにしました。



他のことは

少々ペースダウンはしますが

手を止める訳じゃなく、

スケジュールを見直すことになりそうです。






5月の予定




ポームドママンとは