昨日、娘は、久しぶりに中学校の部活を訪問しました。同期の仲間2人と一緒に。同期の吹部は14人いたのですが、高校で吹奏楽を続けているのがわずか、この3人だけなんです。しかも別々の高校。


中学校近くのコンビニで、差し入れ(ジュースとお菓子)を買って行ったそうです。


3年生の中には、もう部活を引退した子たちもいて、わずかな3年生と2年生、部員の半分くらいが1年生だそうで、フレッシュな感じですね。


顧問の先生とも話して、娘は、楽器がユーフォニアムからトロンボーンに転向したことなど、近況を伝えたようです。


音楽室の雰囲気、懐かしかったのかな。ずっと、後輩たちの合奏を聴いたそうです。今は、秋の文化祭に向けて練習中。


後輩たちも先輩たちの訪問を喜んでくれたようですよ。


こういう交流もいいですね!


それにしても連日、猛暑ですね。


コンクールが終わって一週間のお休みのあと、お盆休み前まで、部活があります。


熱中症に気をつけて、頑張ってほしいです。











きいみい