土曜日は、高校野球の県大会の一回戦があり、吹部の娘は応援に行きました。


対戦相手の高校は、ダンナの母校で、近年、力を付けてきた強豪校でした。


娘と私の母校VSダンナの母校。なんか気分が複雑だわ。


結果は、8ー0(8回コールド)で、ダンナの母校の勝利!やっぱり強かった〜


我が母校の野球部は、部員がわずか10人。かろうじて単独で出場できたので、良かったのは良かったんですが。


でも、8回まで戦ったので、よく頑張ったな、と思います。お疲れさまでした。


私もスマホのバーチャル野球で試合をチェックしていました。応援の音や声も聞こえましたよ。


そして、翌日の日曜日は、地区の吹奏楽演奏会でした。大雨の中、行ってきました。




中学校、高校、高専、市民吹奏楽団が出場。コンクールで演奏する曲を披露しました。


娘に「緊張した?」と聞いたら「緊張する前に曲が終わってた感じ」だって。何それ〜!


コンクール本番まで二週間を切りました。ラストスパート、頑張って‼︎


三連休最終日は部活お休み。ゆっくり休んでね。


それにしても、よく雨降りますね。今後も気をつけましょう。








きいみい