10日夕方より雨が降り始め、夜には集中豪雨。翌日朝方まで大雨の予報により、山口県内のJRは始発から運転見合わせになりました。




夜、高校からメール。明日は10時まで自宅待機、だと。そして、11日朝のメールで、休校、だと。


電車がストップすると、通学が難しくなるので、休校の措置なんでしょうね。一学期、これで三度目の休校。娘は喜んでいますが、学習カリキュラムは大丈夫なのかと、親は心配。


大雨の影響で、数日の猛暑から涼しくなったのはいいけれど、湿度は高く、洗濯物が乾かないし、外出するのも億劫だし、嫌な気分だわ。


実家の母は、どんな天気だろうが、透析のため通院しなければなりません。帰りは、私が車で迎えに行きますが、行きのバス、遅れなかったかな。
いろいろと心配になりますね。


まだ来週火曜日くらいまで、雨の予報なので、引き続き注意します。せっかくの三連休なのに、雨で残念です。でも、地区の吹奏楽演奏会には聴きに行くので、楽しみです。







きいみい