雨の季節です。


久しぶりに聴きたくなった曲。


『優しい雨』(1993)   鈴木祥子



元々は、小泉今日子さんに提供した曲で大ヒットしました。



作詞が小泉今日子さん、作曲とコーラスとコーラスアレンジが鈴木祥子さん。



後に、祥子さんがセルフカバーしました。





しっとりと癒されるナンバーですよね。



祥子さんは、あらゆる楽器の達人で、ドラム技術も素晴らしいんです。歌も、ソングライティングも、楽器演奏も素晴らしいなんて‼︎



私は、祥子さんの歌声の低音が好きなんです。艶があるというか、聴き惚れちゃいます。



ドラムも演奏されることもあって、憧れの存在ですね。(私も昔、アマチュアバンドのドラマーでしたから)



ちなみに、こちらは小泉今日子さんの『優しい雨』




いいですね。



優しい雨を感じたいなぁ。








きいみい