2024年も後半がスタートしましたね。時が経つのは早い・・・





このブログで度々取り上げてきた、山口県のソウルフード「瓦そば」


久しぶりに作りました。具材のトッピングは、娘の担当です。




ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でも出てきた「瓦そば」(登場人物の津崎平匡が山口県出身だった)



今では全国的に知られるようになりました。



茶そばを瓦の上で焼き、味付けした牛肉や錦糸卵、ネギなどをトッピングし、温めた麺つゆでいただきます。



家庭ではホットプレートを使って作ると良いですよ。



みんなでシェアして食べると美味しいし、楽しい‼︎



「瓦そば」意外にも私、結婚してから食べるようになりました。それまで、名前だけは知っていましたが、食べたことがなかったんです。



きいみい家はみんな「瓦そば」が大好きです!







きいみい