イエローモンキーの10枚目のオリジナルアルバム『Sparkle X』聴いてます。




このアルバムは、まさに原点回帰。イエローモンキーの音楽の原点ともいえるグラムロック。乗せるロックというより、聴かせるロック、という印象を持ちました。


ボーカルの吉井和哉さん、喉頭がんを乗り越えての歌声はどうかな?と思いましたが、変わらずパワフル。安心しました。


お気に入りのナンバーは『罠』と『復活の日』かな。


『罠』(2024)   THE YELLOW MONKEY



独特の質感・・・妖艶でもあり、疾走感もある、聴き応えがあります。



侘び寂び、いいですよね。日本の歌謡曲を彷彿させるメロディ、お気に入りです。



『罠』は、ミュージックステーションでパフォーマンスしていましたね。相変わらずカッコいい‼︎



日本を代表するロックバンド、イエローモンキー。これからの活躍に期待!







きいみい