久しぶりに聴きたくなった曲。


『愛はおしゃれじゃない』(2014)

岡村靖幸 w 小出祐介



今からちょうど10年前の曲。

作詞 小出祐介

作曲 岡村靖幸



岡村ちゃんとBase Ball Bearの小出祐介くんのコラボ。



踊りたくなるようなリズムがいい。



岡村ちゃんの〝青春ラブソング〟は、年齢重ねても、カッコよく歌って踊って、気持ちがすごく伝わってくる!



この曲、中毒性ありますね。ずっと口ずさんでしまう・・・



岡村ちゃんは、現在、斉藤和義さんとのユニット〝岡村和義〟としても活動中。ちょっと前に、NHK「SONGS」に出演していましたね。



岡村ちゃんは紆余曲折の人生だけど、音楽に真面目なのは変わりないと思う。今でも、ファンに、そして同業者にも根強い人気があるし。やっぱり、奇才で天才なんだろうなぁ。



ずっと聴いていたい・・・



カッコいい‼︎












きいみい