7日、娘が通う高校の文化祭に行ってきました。


今年のテーマは〝GO FOR IT !〟




文化祭の様子はSNSに挙げられないので、このテーマの横断幕だけ、どうぞ。



体育館で開会式の後、吹奏楽部のコンサートがあり、スマホで動画を撮りながら、聴きました。



『宝島』から始まり、アニメ『サザエさんBGMメドレー』、先生方も参加の『だんご三兄弟』と『妖怪ウォッチメドレー』、『勇者』(YOASOBI)、『シンデレラボーイ』(Saucy Dog)、『J-BEST』(2023年の日本のヒット曲メドレー)と、盛り上がりました。



吹部の演奏は迫力があり素晴らしく、感動しました!仲の良さも見られましたよ。



娘は、トロンボーンデビュー‼︎ステージ上の右端で一生懸命に吹いている姿、カッコよかったです。



アンコール曲は『Make Her Mine』

吹奏楽やビッグバンドでお馴染みのジャズのスタンダードナンバーのスウィングバージョンです。



とにかく会場が盛り上がりました‼︎演奏する側と聴く側、両方の若者たちの熱気が伝わってきました。



吹部のコンサートの後は、各クラスによるステージ発表がありました。



ダンスや劇など堪能しました。高校生らしいパフォーマンスで楽しかったです。



母も一緒に行きましたが、喜んで見ていました。吹部の演奏もクラス発表も良かった、て。



一日目の様子はこんな感じ。



二日目も吹部のコンサートを聴くつもりです。



話かわって、この日のランチは、母と一緒にジョイフルにて。



私はハンバーグとステーキのセットを、母はカツとじ定食をいただきました。



そして、デザートにパフェを。



やっぱり甘いものはいいですね。幸せな気分♡



少し暑いくらいの天候だったので、冷たいパフェが身体に沁み渡りましたよ。



さぁ、二日目はどうかな?








きいみい