一昨日、宇部市PTA連合会の定例総会があり、出席しました。




私は、小学校のPTA副会長を3年、中学校のPTA副会長を3年、また、市P連副会長を3年、県P連代表委員を2年、務めました。



そして、3月末で、めでたく(⁉︎) PTA役員を卒業しました。



定例総会の最後に表彰式があり、宇部市教育委員会と市P連会長から、それぞれ感謝状をいただきました。これまで頑張ってきた甲斐がありました。本当にありがとうございました。





総会終了後、懇親会があり、交流を深めました。終始、笑ってばかりで、食事も美味しくて、楽しい時間を過ごせました。



まずはひと段落。長かったPTA活動を無事終えることができました。それだけ、我が子も成長した、ということで。



PTA活動を通して、たくさんの人との出会いがありました。そして、たくさんのことを学ばせてせいただきました。本当に充実していました。



子どもたちの未来のために、大人たちも学ぶことは必要であり、大切なことだと思います。



これからもそのスピリットを忘れずに、前進しようと思います。



これまで大変お世話になりました。







きいみい