4月から高校生の娘。


お弁当生活がスタートします。


お弁当箱は、今まで使ってきたものを使うことに。


そして、携帯マグとスープジャーとお箸を購入。


すべてブラックで揃えました。

〝オールブラックス〟(ニュージーランド)笑



お弁当にスープか味噌汁をプラス。



楽しいお弁当タイムになりそう。



それから、高校の制服の採寸に行きました。



制服のフォルムは、私の頃と同じですが、スカートがジャンバースカートでなくて、普通のスカートになっていました。あと、スラックスも選択可になっているので、それも購入しました。



制服のお値段、結構するんですよね。びっくりしました。3年間着る制服ですからね。



あと、住民票を市役所で発行してもらったり、授業料などの口座振替の手続きを銀行でしたり、事務手続きも済ませました。こういうのは迅速にしなきゃ、ですね。



25日は学校説明会、31日は教科書購入と、忙しい日々です。



入学式は4月8日の午後からです。



私の頃には無かった新体育館で行われます。



校舎の様子もよく見て来ますね。



ドキドキワクワク♡



楽しみです。







きいみい