昨日、山口県を含む九州北部地方で「春一番」が吹いたそうです。


この日は雨も風もすごくて!春の嵐でした。


「春一番」といえば、やっぱりこの曲。


『春一番』(1976)   キャンディーズ



リリース当時、私は小学校入学直前でした。でも、この曲はよく憶えているんです。



テレビから、ラジオから、よく流れていたなぁ。



親しみやすいメロディで、歌いたくなりますよね。



ランちゃんこと、伊藤蘭さんは、昨年の紅白歌合戦に出場されていましたね。たしか『春一番』も歌っていたような。



キャンディーズ、可愛いアイドルグループでしたね!



懐かしき昭和・・・











きいみい