音楽が大好きなアラフィフ主婦、きいみいです。


私のブログにご訪問くださり、ありがとうございます!


おかげさまで、ブログを始めて、来月で丸10年を迎えます。今まで、好きな音楽を中心に綴ってきました。


さて、昨日、るびぃさんからこんなコメントをいただきました。


「きいみいさんの、お好きなバンド10組を、あえて挙げるとしたら、どなたを挙げられますか?」


なるほど。


うれしいリクエストをありがとうございます!


というわけで、るびぃさんのリクエストにお応えしたいと思います。


3回に分けて書きますね。私自身が持っているアルバムと好きなナンバーも合わせてご紹介します。




「私が好きな日本のバンド BEST10」

1組目は


BARBEE BOYS


『Listen! BARBEE BOYS 4』(1987)


唯一無二のバンド。男女のツインボーカルが特徴。大人の色気を感じさせる楽曲がカッコいい!


好きなナンバーは
『泣いたままでlisten to me』





2組目は


UNICORN


『PANIC ATTACK』(1988)


ビートを効かせたサウンドと透明感のあるボーカルが魅力的。再結成して、活躍中。


好きなナンバーは
『サービス』






3組目は


PRINCESS PRINCESS



『HERE WE ARE』(1988)


ガールズバンドの中で最も活躍したプリプリ。親しみやすいポップさが魅力。
私がバンド活動していた時、よくコピーしていた。


好きなナンバーは
『19 GROWING UP -ode to my buddy-』






4組目は


THE BOOM


『Singles+』(1999)


なんと言っても、宮沢和史のボーカルが魅力。楽曲はジャンルが豊富で聴き応えがある。


好きなナンバーは
『真夏の奇蹟』




1980年代にデビューしたバンド4組。それぞれ、個性的でカッコいいですよね。


中学、高校、大学時代に夢中になって聴いたものです。この時代に聴いた音楽は忘れられない宝物です。


ユニコーンやプリプリの曲は、バンドでよくコピーしたものです。なので思い入れが強いですね。




次回もお楽しみに!






きいみい