今日は、親子三人でとある幼稚園の内覧会に行ってきました。



娘の幼稚園のこと、そろそろ考えないと、というわけで…。


先日、3歳になったばかり。幼稚園は2年保育かなと思っていましたが、自宅から一番近いこの幼稚園、見学した直後、


「3年保育で来春入園もありだな」



とダンナ。



娘は、とにかく元気が良くて、物怖じしない性格なので、早くから入園させるのもいいかも!って私も思っていましたビックリマーク


この幼稚園、かつてダンナも通った幼稚園なんです。途中、建てかわったそうですが、懐かしがってました。



娘も興味津々、幼稚園の中を見てました。音楽教室にも喜んで通ってるし、幼稚園もすぐに慣れてくれたらなと思いますが、どうなるかしら…。



急に思い立って来春入園ビックリマークって話になって、ビックリですが、これから忙しくなりそう。


ほかの幼稚園も見学してみたいし、まだどうなるか分かりませんが、娘にとっての新しい生活を想像しながら、成長を期待しながら、親として導いていかなければ、と思った内覧会でした。



これから体験入園も あるそうで、ぜひ行きたいと思っています。