3歳の娘に「佐野元春」音符


じっくり聴かせてみました!



自宅のリビングで。


『アンジェリーナ』

まず、曲が流れ出すと…


「これ、なんのうた?」


佐野元春よ!お母さんが好きな歌! と私が答えると、



「うたって~」



で、私も合わせて歌い出すと、娘は全身でリズムに乗って床の上でジャンプアップ


それからぐるぐると歩き回ってビックリマーク



気に入ったみたいです。ご機嫌でした(^O^)



リピートで聴かせていたら、サビの部分を歌い出しました音符


今夜も愛をさがして
今夜も愛をさがして

のところで、


「あいをさがして~」と合わせて歌うんですよ、ビックリですビックリマーク



CDジャケットにも興味を持ったのか、見てました。

『THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004』のモノクロの元春を見ていたので、この人が佐野元春よーと教えたら、



「さのもとはる~」


と、まねして言ってました。


名前も覚えさせて洗脳してやる~ビックリマークビックリマークビックリマーク


『アンジェリーナ』のほかにも聴かせました。


「つぎはなに~」



って。



そして、今、元春を聴きながら娘はおひるねタイム。



娘のリアクション、良かったですドキドキ