帝王切開 最適なパジャマとは | Nothing Stays. I just keep monving on!

帝王切開 最適なパジャマとは

帝王切開予定出産を控えるママにとって

準備はなかなか大変なもの。


私はお腹が大きいとやる気も無くなりましたよ😂


帝王切開手術を受け、

入院生活を経てみて、

1つ、過ごしやすいパジャマについて言いたい !


それはこんなパジャマだ!


  • お腹周り、腰回りに十分余裕のあるパジャマ
  • ポケットのあるもの
  • 前空きのもの
  • 黒字の比較的厚手なもの
  • セパレートタイプ

私が持っているのはこれ!!おススメです


ポケットが無いけど、イメージはこんな感じ



  • お腹周り、腰回りに十分余裕のあるパジャマ
これは、手術後腹帯を巻いてモコモコになるのと、
出産後も子宮が収縮するまでお腹が出ているので、
余裕のあるパジャマが何より重宝するため。

  • ポケットのあるもの


これは意外かもしれませんが、手術後の麻酔キットを仕舞えると動きやすく歩きやすい
ポケットが無いと首から麻酔キットを掛けることになり、邪魔になる。
ポケットは大きめが良い。
  • 前開きのもの
これは授乳に直行するため!すぐ授乳できるように。
  • 黒地の比較的厚手なもの
母乳が滲み出てくることがあり、グレーのパジャマは恥ずかしかった、、失敗。
黒地で厚手だと例え母乳が滲み出ても分からない。
  • セパレートタイプ

母乳をあげるのにワンピースだと前がはだけてパンツ丸見え!になるのを防ぐため。上下セパレートは必須。


ちなみに、出産後もお腹が出ている?と思われるかもですが

出産してもお腹はポッコリですよ。

子宮が膨らんでるのでね。

子宮ポッコリなママばかりなので、ビックリしないでください。

面会で訪問者がいる場合には、それを隠せるパジャマだとより安心かも。