お昼ですね!






今日は韓国人の情について。





韓国人の情って




個人的には
日本人よりもかなり熱い!厚い!!
気がしますが
どうですか?



オッパもよく言ってます




韓国人は情が厚いから
一度仲良くなると
めっっっちゃヤバイよ







{F6F4B70F-9A06-4974-8233-9716A933961B}




情!


だからチョコパイも?w




それは知りませんが
本当、一度仲良くなると
本当に良くしてくれるんだな
と感じることが、オッパの周りを見てると感じるので書いてみました。





例えばオッパの野球チームのお兄さん




オッパが日本に来たばかりの頃
野球で仲良くなってから
電気ポットをくれたりとか





引っ越しすると言ったら
2tトラック借りて手伝いに来てくれたりとか





あるドンセン←年下
は、冷蔵庫を運びたい
とオッパが言ったら家まで来て冷蔵庫を
新しい家に運ぶの手伝ってくれたりとか





他にもたくさんあります





お兄さん〜〜ご飯奢って下さい!

と言えば買ってくれるとかニヤニヤ






韓国ならではのあれかな
年上ってかなりお金消耗しそう笑




ある日2人で家の近くの韓国料理屋に
行った時のこと














そこは小さな店で
韓国人のお母さんが一人で経営する
本当に韓国!って感じの食堂で






お客さんうちらしかいなかったから
オッパもそのお母さんにめっちゃ話しかけたり
タブレットの使い方教えてあげたり
私も韓国語で少し話してあげたりしてたら
めっちゃサービスしてくれて






新大久保みたいに
なかなか韓国人が来るような店じゃないから
嬉しかったのか





すごく親しくなって
おかずも普段の倍出してくれて


オッパが


こんなにいつもおかず出すんですか?!


と言うと


普通はこんなに出さないわよ〜〜!
こんなに出したら倒産する!
お前たちがとても美味しそうに食べるのを見たら
嬉しくてさ




って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本場の韓国並みに大量のおかず



そして帰り際に





これ持って行きなさい!




ってなんかいろんなフェイスパックくれた笑い泣き笑い泣き


しかも何故か店の冷蔵庫から
出してきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いつもパックしてるのかな?





本当韓国らしいって思ったのが




うちらが食べてる間
そのお母さんも向こうのテーブルで一人で
ご飯食べてたㅋㅋㅋㅋㅋ




タブレットで韓国のニュース見ながらねw






店員も接客中にご飯食べたり電話してることは
韓国ではよくある光景





まじフリースタイルだなニヤニヤ





でも、本当に美味しかったから
まじで!!キムチやおかずも
新大久保のものとは比べ物にならない
本当に本物の味がして
オッパもめっちゃ褒めてた







また行こう〜ウインク