4月の誕生石と言えば「ダイヤモンド」というのは有名ですよね?

天然石では「水晶(クリスタル)」が4月の誕生石になりますおねがい
ハーキマー・ダイヤモンドというニューヨーク州のハーキマー鉱山でしか産出しない水晶もあります。
ダイヤモンドとついていますが、ダイヤモンドの八面体結晶に似ていることから、その名称が付きました。
水晶ですのでお間違いのないように~あせる
↓透明の尖ってるのがハーキマー・ダイヤモンドです。

ドリーム・クリスタルとしても有名です音譜


水晶は古代より装飾品や儀式、もしくは病気治癒に重宝されてきました。

水晶で始まり水晶で終わるというくらい、石好きな方には根強い人気の天然石(以下、パワーストーン)です。
パワーストーンの代表格にも選ばれるくらいですドキドキ

水晶は、鉱物の中でも1番産出量が多く、また加工品も多く出回っています。
産地も色々あって、ヒマラヤ産、ブラジル産、中国産他など
日本にも山梨産水晶(少し色が付いています)がありますね照れ
また、お見せする機会がありましたらご紹介したいと思います。

パワーストーンブレスやアクセサリーに使うのは↓このような形のものが多いです。

他にもこんな形のものまで↓↓

こちらは↓↓インテリアや浄化で使われることの多いアイテムです。


水晶は浄化効果が高いので、私はインテリアとして部屋に飾っています♪
他にもさざれ石を水とスプレーボトルに入れて、嫌な空間にスプレーしたり

新築を建てる時の地鎮祭に、丸玉を四隅に埋めたりもしますよ~

後、盛り塩代わりに鬼門に置いてるお店様もあります。
うちのお店も置いていますよ~音譜
水晶をパワーストーンで1つは持っておきたいものです照れ

 

水晶は万能の石とも呼ばれており、浄化効果はもちろんのこと

開運・魔除け・パワーチャージなど、他のパワーストーンとの組み合わせも抜群でオススメです。

硬度(硬さ)は7で、上から3番目に硬いです。1番はダイヤモンドですねドキドキ

他にも沢山あるのですが、今日はこの辺で!!

それではまた~ ウインクパーラブラブ


お問い合わせはこちら