毎年、恒例、消防訓練 | ショートステイ佐古のスタッフブログ

ショートステイ佐古のスタッフブログ

ほのぼのとしたひとときをを綴っていきます

こんにちはー

ショートステイ佐古です。

 

今回は、毎年恒例の消防避難訓練をしました。

いつもは、自主訓練していますが今回は、消防士の方に来てもらい訓練の様子を見てもらい

直接教えていただく出向訓練をしました。

自分たちで訓練した時とは別にもっとこうすれば良くなりますよと気づかせてもらいましたニコニコ

 

今回訓練をしてみて色々改善する点や利用者の安全を守らないといけないとより一層思いました。

消防訓練は、毎年2回以上しなくてはいけないので大変ですが改善しながらいい訓練が出来ればいいなあーと改めて思いました。

 

 

最後に施設の状況ですが現在、個室は満床ですが多床室は男女ともに空きがあります。 リハビリもしていますし経管栄養の方も受け入れしておりますのでお問い合わせください。