昨日から東急ハンズで年に一度のハンズメッセ(コチラ☆☆☆ )が開催されています


出来上がったクロスステッチを飾れるようなフレームを物色しに行ってきました。


おっ!というものがあったので、お買い上げ。



さっそく、入れてみました音譜


haricot rouge*** ~ハンドメイド日記~

黒や茶色のフレームもありましたが、クリスマスなので、赤をチョイス


これぐらいだったかなぁ~と記憶だけを頼りに買ってきた割には、ピッタリでしたにひひ


このフレーム、ガラス面と底板まで3センチ?4センチ?ぐらい空間があるので、刺しゅうなど厚みのある作品がぺたっとつぶれないんですよ。


ただ、ガラス面は地震で落ちたら割れるというリスクがあるので、アクリル板に変えたいんですが、がっちりはめ殺しなので、交換できず。しょぼん


壁から絶対落ちない方法ってあるのかな?