新しい家族 | なぁこ

なぁこ

ダウン症児育児ブログをしている方…スペシャルニーズを必要としているお子さんの育児ブログしている方のみアメンバー受け付けています
よろしくお願いします



なぁこに

「Baby欲しい?」

って聞いてみた


え?

ってちょっと変な顔をしたので

「なぁちゃんBabyかわいいって
いつも言ってるじゃん?
Babyほしい?」


もう一度聞いてみた

「Babyいらない!!」

即答

笑い泣き

「なんでー?」

ってしつこく聞いてみた

「いらない!いらない!」

両手振って拒否

笑い泣き

なぁこは

時々

「Babyする」

と言って

食事を口に運んでもらったり

「Baby抱っこするか…」

と言って

赤ちゃんのように

抱き抱えユラユラ抱っこを

おねだりしたりするので

Babyがうちに来たら

それ全部

本物に取られちゃうって

思ったんだと思う

笑い泣き

よっ

ひとりっ子気質

!!

ひとりっ子満喫してんだな

って思ったら

笑ってしまった


いや


上に成人した兄達がいますので

末っ子ですが

皆自立して不在なため

ひとりっ子


歳の近い兄弟を産んであげられなくて

ごめんね


って思いが少しあったりしたので

あぁ

なーんだ

私の勝手な思いの

ごめんねだったのね

って

気持ちが軽くなりました

ニコニコ

「Babyいたら楽しいよー?」


それでもしつこく聞くと

「Babyはいらない
 犬のBabyがいい!」

だってさ

爆笑爆笑


ほい


!!





新しいうちのBabyです

爆笑

今日は

家族をまたもや(笑)

迎える日でした

ニコニコ

犬のBaby

楽しみにしてくれていた事も

分かったし

今朝の会話

楽しかったな

ウインク

今週から

試験勉強の為

仕事終わり

夕飯を食べに寄って帰っている

息子に

「うちって何匹犬飼うの?」

って

聞かれちゃいました

笑い泣き

ですよねー?

はいこれにて

打ち止めでーす


また賑やかになって

楽しみが増えます

照れ