4回にわけて検査して、検査結果が言われた。
言われて、何を言ってるのかわからなかった。
検査の数字を見せてもらったけど、詳しくないし、頭が真っ白になり、体が言葉を拒否反応をした。


え?なんでそうなるの?母子分離不安ならまだわかるけど、納得できない。この納得できないの中に、何もアプローチもしてくれなくて、検査だけして、ここは結果がでたら、ここではやれることはないから、療育を受けて。と言われたことにも納得できなかった。
この状態をよくするために病院にきたのに、何もしてくれないこと。
不登校🟰病名をつける
感じなんだと。。。

接し方のアドバイスとか、本人の心を開いてほしいと思ってたのに。。。


療育って知らなかったし、このことを詳しく聞こうと、先生ではなくスタッフの方が対応してくれたんだけど、最初に言われたことは、税金が安くなりますよ。みたいなことを言われた。それはそれで大事かもしれないけど、それは最後でよかった。
これからの対応、相談する先を知りたかったのに、療育を受けて下さい。と、税金の話をされて、全くこちらの欲しい情報がなかった。

私のほしいアドバイスはもらえず、ただ病院に行ってただけだった。
今なら誤診だよ!って言える!
何も子供の中身を見ないで簡単に診断くだすなよ!



イベントバナー