久しぶりに職安に行ってきた走る人


相変わらずの人だかりあせる


特に今日は入口まで人があふれていて


職業相談窓口は2時間待ち時計


日本は大丈夫なのか・・・叫び


そんな中、点々と転職している私は、


大変申し訳ございません汗


私は別窓口だったので30分も待たされなかった。


そういえば、この再就職手当の書類をもらうのも


3回目・・・しょぼん


が、しかし今回はビックリ目


と言うのも、3月31日から


雇用保険制度が改正されたらしく


以前は30%だった再就職手当が


今回は50%にアップ右上矢印


金額にして8万円ぐらい増えた


ラッキー音譜


と思っていいのか、悪いのか。


だってこれって税金ですよねブタネコ