ランチブッフェを堪能した後は、お部屋へ


5Fのカテゴリー4Eのベランダが広い部屋を予約していました


チェクインの前に預けていたスーツケースも無事部屋の入口に届いていて一安心


思いの外入口が狭く、ベビーカーがスムーズに入らずあたふたしたけれど、日本の普通のシティーホテルよりは広いぐらいでした


アメリカにしては珍しく、バスとトイレがセパレート、ホース付きのシャワーヘッドが日本人にはありがたったです


部屋にはローテーションディナーの順番が記されたチケット、チェックイン時にWebで予約しておいたアナ雪とプリンセスグリーティングチケット、ビビデバビデブティックの予約チケットがおいてありました


ネットの事前情報では、ルームキーにローテーションディナーの順番が書いてあるとのことでしたが、色々とルールが変わったようでした


アクアキッズラボのオープンハウスに行くと楽しそうに遊んでいたけれど
{2500BE61-08EC-4E15-8B8D-B62EED3D2236}

{693F46A6-DF7A-45FC-A99A-D65428650601}

結局1人で預けられるのは嫌だと言って、残念ながらオープンハウス以外、利用することはありませんでした…


全員参加の避難訓練の後は、Sailing Awayという出港パーティーに参加するため、プールのある11Fのデッキへ向かいました
{DEEFE535-87E0-416C-BDDF-9F2DC4A8F93C}


パーティーが始まると、この大きな船が意外と早いスピードで動き出してびっくり


パーティーの後は、隣りにあるEye Screeamへ
ソフトクリーム
{5D7BCB6D-9AED-4CE3-89B0-F6D8DA96EE89}

Eye Screamとはセフルでソフトクリームを作って食べられるコーナーで
乗船中、何度もお世話になりました照れ


その後、一旦部屋に戻り、お楽しみの最初のローテーションディナー


ランチバッフェで行ったEnchanted Gardenへ向かいました


しかし...雨は上がったものの、昨日から続く悪天候の影響で、船が揺れに揺れ
ガーン


事前情報ではほとんど揺れないと聞いていたのに、歩いていてよろけるぐらい揺れていて...


ディナー中も揺れがひどく、ほのかさんに食べさせるのも一苦労


なのに、この紙を何度も何度も床に落としては私に拾わせたがり
{DEA3DB59-6B74-42ED-B0D4-7C392FCFAD52}

私、体はフラフラ、頭はクラクラしてましたガーン


赤ちゃん用のディナーはなく、キッズミールだけだったので、気を利かせてくれたアシスタントサーバーの方がマッシュポテトを持ってきてくれて


ほのかさん、パンとマッシュポテト、ブロッコリーをパクパク食べてました


照明が暗くて写真がいまいちだけど、私はメインのホタテが美味しかったです
{7001614F-E0A0-4D7E-A855-3B109760107B}

デザートのチョコレートムースも濃厚で美味しかったです
{89FDF26F-62CC-47B1-B2EA-04BB1FE246D8}

せっかくの美味しいディナー、もうちょっと落ち着いて食べたかったなぁ…



その後映画など色々アトラクションがありましたが、我が家はそのまま部屋へ戻り


子どもたちをお風呂に入れている間も船はかなり揺れ、私はお風呂場の蛇口におでこをぶつけてしまいえーん


このまま揺れ続けたら耐えられないと思っていたけれど、21時位には揺れがおさまってくれました


子供たちが寝た後、こっそり11Fへ行ってソフトクリームやピザを食べて疲れを癒しましたニコニコ


2日目へ続く〜