2016年12月30日〜2017年1月2日まで、ディズニー・クルーズライン、3泊4日 バハマの旅に行ってきました


フロリダのポートカナベラル港から巨大客船ディズニー・ドリーム号に乗船するため


乗船日の前日12月29日、朝7時過ぎにNCの自宅を出発


ちょうど2年前、WDWに行く際にも前泊したフロリダのデイトナビーチのホテルへ向かいましたリムジン後ろ


数日前にパパが気合いを入れて洗車したのに、この日は一日中雨…


今回は途中休憩をミニマムにし、なるべく早くホテルに着けるように道を急いだものの何度か渋滞に遭い


自宅から2時間ほどの所にあるI-95沿いのサウスカロライナのWelcom Centerとガソリンスタンドでお昼休憩した後は、


ジョージアをスルーして、一気にフロリダのWelcome Centerへ向かいました


ここでは2年前と同様、無料のオレンジジュースをいただきましたよ
カクテル


Shutterflyのパネルもまだあったので、記念にパチリ
{0AD2A281-EEBB-434F-BA25-A576215CA7B3}


外でもパチリ
{04E11CD6-10CF-4CDC-8FB3-7295228564F8}


フロリダに入り、テンションも上がって
さぁ出発というときに、トラブル発生!!


なぜかオデッセイのエンジンがかからない
ガーン


パパは一瞬頭が真っ白になったそうで、説明書を取り出したりとだいぶ動揺していたけれど


シフトレバーをいじっていたらエンジンがかかり、事なきを得ましたぼけー


念のため、再度エンジンがかかることを確認して出発し


18時半頃、無事ホテルに到着しました


道中、多少の渋滞、豪雨等ありましたが、約570マイル(920km)を休憩を入れて約10時間で走破


だいぶ、アメリカの長距離ドライブにも慣れてきましたニコニコ


って、私は1時間ちょっとしか運転せずほとんど子守役でしたが、それはそれで疲れました…


ホテルでお弁当を食べて早めの就寝


明日はいよいよ乗船ですキラキラ