昨日の阪神vs横浜DeNA戦で、珍プレーがありましたね・・・


そのとき試合は見ていなくて、速報アプリではリプレー検証中となってた


ラミちゃんのリクエストってなってた後に、大山の11号ってなってたからライン際の打球だったのかと思ったらランニングホームラン⁉️


何回も何回もあの場面が繰り返し映されてたけど、審判は両手広げてフェア(打球は落ちた)の判定


大山はプレーが切れていなかったので、最後まで全力疾走でホームまで戻ってきていた


もちろん当たり前のプレーなんだけど、大山のそういう当たり前のことを一生懸命やる姿勢が気持ちよかった


乙坂のプレーは普段あまり守ってないから、あんな事が起きたのかな


それにしてもすぐに返球するのはそれこそ当たり前なのではって思ったけど、よそのチームの事だしまぁいいや


この珍プレーから、過去の珍プレーも気になって調べて面白い話も見つけた


それはまた別の記事に書こうと思います