玄海町長 私もストレステスト受けたい | @ゆうのニュースつまみ食い

玄海町長 私もストレステスト受けたい

九電の「 やらせメール問題 」、国の「 ストレステスト 」。

不信感を募らせた佐賀県玄海町と岸本英雄町長は、運転再開容認を撤回しました。


九電の「 やらせメール問題 」、国の「 ストレステスト 」

両方とも運転再開容認を伝えた2日後に発覚・発表されたわけですから当然ですよね。


7日、開かれた緊急記者会見で岸本英雄町長は、

「 国と九電の行為は大変許し難い。運転再開の容認については全面撤回したい 」

「 新首相の下でないと運転再開を判断しづらい 」

「 頭が爆発しそうな感じ 」

「 私が九電に再開容認を伝えた2日後の表明ということは、我々は信用されていないということだ 」

「 私の判断は無駄だったと感じた 」


そして、とうとう

「 私自身もストレスがたまり、ストレステストを受けたいぐらいだ 」

と皮肉も飛び出しました。