コンバットスティック 60UL ライトニングシャフト
のバットを切って、48ULに魔改造。

使った感じは、シャキッとした感じです。
まぁ、元からシャキッとしたロッドでしたから。
ボロンが入っているからか、通常のカーボンのロッドだと、
ML~M位の感覚です。

1oz位のルアーは、問題なく振切ったキャスト出来きます。
ただやはり強いので、曲げ込んで投げるには、勢いのあるテイクバックが必要かな。

このロッドのシリーズは、ULかLが有れば十分かと思います。


記事にしましたが、ブランクにひびが入ってしましましたが現時点問題なく、
先日の47をラッキーで釣りました。
主導権も取られず、いい感じです。
ただ、ヒビから折れたら、同じのを作るのか?
と聞かれると、悩むところです。
持ってたら、良いなな感じで、無くてはならない竿ではない。


なかなか、難しい。