ツーリスト(2010・米/仏)



 

⏩キャスト

アンジェリーナジョリーとジョニーデップの初共演作品!刑事役にポールベタニー。


⏩あらすじ

警察に監視されているエリーズ(アンジェリーナジョリー)は、国際指名手配されている恋人に、イタリアに向かう列車の中で自分と背丈の似た男を見つけ、彼と行動を共にするよう指示を受ける。エリーズと行動を共にすることになった大学教授のフランクは、警察に監視されることになり、、、


⏩レビュー

とにかくイタリアの街が素敵!アンジーがおしゃれ!雰囲気が最高におしゃれな映画です。



パリのカフェでアンジーがお茶してるシーンから始まり、列車での旅、イタリアのホテル、ヴェネチアでのカーチェイスなら船チェイス(なんて言うの??)、ラストの展開までどのシーンもおしゃれで大好き。

ストーリーは途中からオチが読めそうな展開ではあるものの、なんだかんだで最後は『おぉ』と思ってしまう。それまで間抜けに見えていたフランクが一瞬にしてキレて見える不思議。



王道の展開なので、安心して雰囲気を楽しめます。これでストーリーまでハラハラしすぎると忙しくなってしまうかも。

ジョニーデップとアンジーとイタリアの美しさを存分に堪能できる映画でした♡